星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2016年12月の記事は以下のとおりです。

今年最後の料理部の活動

1月の星槎オリンピック『料理の部』の出場に向けて練習に励んでいます。途中転入の2年生の女子も加わり、パワーアップ! チームワークよく活動しています。

これは隠れミッキー入りのケークサレ!だんだんとミッキーらしくなってきました!

さらにおいしくなるように味を調整中です。

IMG_1786.JPGIMG_1785.JPG

在校生からのクリスマスプレゼント

登校終了日の放課後に3年生の生徒が一人で職員のために作ってくれました!

とってもおいしいガトーショコラでした。腕前がどんどんと上がっています。「好きなこと」「得意なこと」を伸ばすことこそ全体がアップしていきます。将来が楽しみです。

IMG_17801.jpg

 

生徒が頑張りました!

 今日は全校生徒で午後はクリスマス会!有志の発表は歌やダンス・演奏など様々な表現をしてくれました。軽音楽部やダンス部も活躍。『みんなかっこよかったよー!』準備をしてくれた生徒会の役員やピアチーターのみなさん(みんなサンタの帽子をかぶっています)・・・・・『本当にありがとう』

 暗くなった会場でのイルミネーションの点灯式もきれいでした。不登校を経験したからこそ色々な人の気持ちもわかる。経験に無駄なことなんてありません!自分自身を思いっきり表現してほしい!それを受け止めてくれる子ども達です。

 今年のダンス部は色々なところで活躍してくれました!ありがとう!ささやかなケーキパーティーを校長室でやりました!IMG_1767.JPGIMG_1769.JPGIMG_17761.jpg

昨日の訪問者

毎日いろいろな生徒が訪問してくれます。「疲れたぁ~」「朝から家でもめた」「友だちとうまく付き合いたい」「受験どうしよう~」などなど・・・。しかし、思春期の子ども達には当然のことです。子どもの発達段階にあって必要なことです。みんな頑張れー!

この写真は校長室にお昼ごはを食べに来た生徒と夕方家に帰りたくないなーという生徒がホワイトボードに書いてくれました。コラボ作品誕生!! PPAPいまだ衰えず!IMG_1760.JPG

IMG_17571.jpgIMG_17591.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ