星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

スポーツチャンバラ部、CBCラジオ取材、生中継!

先日、本校スポーツチャンバラ部が、CBCラジオ「丹野みどりのよりどりっ!」の中継コーナー「レポドラいいとこどりっ!」に出演しました。

IMG_0732.JPG

まずは中継前に取材、レポーターの小林美鈴さんから顧問の永見先生にスポーツチャンバラの歴史や大会の様子を、そして生徒たちにスポチャンの楽しさや勝つコツについてインタビューしていただきました。そして、本番に備えて、レポータ-小林さんは、体育館の床で一気に台本を書きあげます。その集中力は素晴らしく、要点を次々とまとめて、ノートに記して行きます。そしてそれを本校の生徒や顧問に分かりやすく伝え、本番に臨みます。

さあ、いよいよ生中継。

IMG_0741.JPGIMG_0742.JPG

イヤホンをつけてラジオ局の丹野さんとのやりとりが始まります。永見先生、生徒たちもインタビューに答えます。そして、レポーター小林さんと生徒がスポチャン対決。

IMG_0748.JPGIMG_0749.JPG生徒が小林さんの足を狙い、あっと言う間に勝負はつき、ちょうどタイミングよく中継終了。

ラジオ局の生中継という緊張感あふれる様子を見ることができて、生徒たちも勉強になったようです。

最後に小林さんと記念撮影、どうもありがとうございました!

IMG_0757.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ