星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

星槎祭体育の部を開催しました!

10月9日体育の日、星槎祭体育の部が開催されました!

今年は、各クラス対抗とし、クラスのカラーをそれぞれ決めて競い合います。ということで、開催式は色とりどりのTシャツの生徒たちが集合。

IMG_1650.JPG

エール交換も各クラスの個性が光り、気合が入っています。

IMG_1679.JPGIMG_1685.JPGIMG_1689.JPG

競技は大縄跳びからスタート。得意な生徒も苦手な生徒もがんばります。

IMG_1778.JPGIMG_1732.JPG

短距離走はみな全力で走り抜けました。旗を振る応援も熱が入ってきます。

IMG_1798.JPGIMG_1811.JPG

IMG_1792.JPGそして休憩をはさんでダンス部の発表です。各クラスのTシャツが交じり、ふだんの練習の成果を発揮、みんなを応援します。

IMG_1835.JPGIMG_1866.JPG

部活動リレーでは、PCゲーム部のマリオも走りました!

IMG_1961.JPG

長距離走では、ぶっちぎりの生徒がどんどん飛ばしますが、追いかける生徒にも暖かい拍手が自然と湧きました。

IMG_2065.JPGIMG_2026.JPG

ここで、レポーターの生徒が校長先生にインタビュー。「みんな、けがのないようがんばってね!」と校長。

IMG_1975.JPG

ムカデ競争は、チームワークの良いところが抜群の力を発揮する一方、こけたり動けなくなったチームも、みんな楽しそう。

IMG_2116.JPGIMG_2105.JPG

 

そして、最後のリレーでは、走者に校庭全体から大きな声援が湧きおこります。

 IMG_2178.JPG

戦いを終え、クラス対抗の総合結果が発表されました。なんと、優勝は1年B組!代表者が賞状を受け取ります。よくがんばった!

IMG_2228.JPG

みなさん、今年の星槎祭体育の部はいかがでしたか?体育が苦手な生徒もたくさんいると思いますが、それでもみんなでチャレンジして、笑ったり、喜んだり、悔しがったりするって良いものだと思いませんでしたか?

それにしても、生徒のみなさんお疲れ様でした。良い思い出ができたね。そしてご観覧いただいた保護者とご来賓のみなさま、どうもありがとうございました!

 

 

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ