星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

スポーツチャンバラ部、大会参加報告!

12月10日(日)、三重県木曽崎体育館にて行われた「第2回スポーツチャンバラ選手権三重県大会」に、本校スポーツチャンバラ部の生徒7名が参加しました。

supocyan1.jpg

大会出場6名のうち、4名にとっては始めての試合参加でした。

大会特有の会場の雰囲気を味わいながら、全員緊張した面持ちでスタート!!

ss2.jpgsss3.jpgss4.jpgss5.jpgss6.jpgss7.jpg

「礼に始まり、礼に終わる」

対戦相手の年代も様々でしたが、それぞれに礼を尽くして全力で戦う姿は本当に立派でした。

 得物(武器)を変えて何度も戦うため、時には星槎対決となることもありました。トーナメント戦のため、観戦している生徒も複雑な心境・・・。空いている時間で仲間の試合をじっと見守り、応援し合う姿が見られました。

ss8.jpgss9.jpgss10.jpgss11.jpg

そんな中、「小太刀の部」では1年生のT君が準優勝と大健闘!!

また参加者が20名以上となった「初心者の部」で、激戦を制して見事優勝に輝いたのは3年生のN君でした。同じく2年生のK君が敢闘賞に入賞し、意地を見せてくれました。

ss15.jpgss17.jpg

部員全員がスポチャン未経験から始めましたが、日ごろの練習の成果を十分に発揮することができました。初戦突破の喜び、負ける悔しさ・・・、そして仲間たちの応援と沢山の方々との交流。大会で多くのことを学びました。

ss16.jpgss19.jpgss20.jpgss23.jpg

沢山の応援を頂き、ありがとうございました!!

3月の大会、そしてそれぞれの目標に向かって、部員10人全員で気持ちを新たに練習に励みます。

 

また貴重な瞬間を見つめ続けてくれた、2年生部員による撮影協力にも感謝したいと思います。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ