星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

新1年生、親子ガイダンスキャンプ!

今年4月に入学した新1年生が、親子ガイダンスキャンプに参加しました。

当日は、晴天に恵まれキャンプ日和(びより)、三ヶ日青年の家に到着すると、まずは、3年間過ごす学校生活のくわしいガイダンスです。

そのあとは、体育館にてチームビルディング(遊びを通じて仲間とチームを作り上げること)をおこないました。

gaidann1.jpg

A3の紙のみを使い、どれだけ高さが出せるかをチームで協力して競います。

目線の高さまで積むことができました。

そして夕食後は、レクリエーションとして、ドッジビーを。楽しく運動することができました。

gaidann2.jpg

2日目、前日の夜はぐっすり寝ることができたみんなは、5時頃からすでに起床している人も。6時半からラジオ体操をおこない、朝食です。

gaidann3.jpg

 

少しゆっくりしたあと、今日のテーマはピザ作り!

班で力を合わせ、ピザの生地(きじ)からこねていきます。

gaidann4.jpg

そして、生地を寝かせている間に火起こしをします。なかなか火がつかず、時間がかかりましたが、煙があがったときには歓声が聞こえました!

gaidann5.jpg

各班それぞれのピザをドラム缶で焼き上げます。

さあ、おいしいピザが出来上がり!

gaidann6.jpg

gaidann7.jpg

gaidann8.jpg

まだあまり話したことのない友達とたくさん話したりして、新しい関わりあいが生まれたキャンプとなりました。みんなでがんばろう、これからの中学校生活!そしてご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました!3年間よろしくお願いいたします!

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ