星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

星槎祭!

11月初旬、2日間にわたり、星槎祭(文化祭)がおこなわれました!

1日目は舞台発表中心、開会宣言のあと、軽音楽部の演奏からスタートです!女子のツインボーカルから始まり、迫力ある演奏が続きます!最後はCMで有名な曲「やってみよう!」で、ダンス部の応援も受けて盛り上がりました!

IMG_2820.JPGIMG_2130.JPG             

また職場体験の発表では、様子を写した写真を交えながら、取り組んだことが詳しくていねいに語られました。

IMG_2864.JPG

そしてPCゲーム部主催のゲーム大会、今年はマリオカートです。決勝に残った4名の入場ではスモークがたかれ、体育館の大画面で戦います!今年は2年生男子が優勝しました!

IMG_2907.JPGIMG_2911.JPG

そして合唱部の歌声は、とても透明感があり美しく、また伴奏のピアノもしっかりメロディを支え、素晴らしい!

ダンス部の元気よくキュートな踊り、入れ代わり立ち代わり立ち位置を変えて出演し、会場を楽しませます!

IMG_2877.JPG

 するとなぜか教頭先生もサプライズ参加!「USA」をダンサンブルに!

IMG_2899.JPG

2日目はクラス企画中心です。各クラスで工夫をこらし、カフェやゲームセンター、ミニシアターなどを運営し、お客様をもてなします。

DSC_0393.JPGDSC_0394.JPGIMG_20181102_110549.jpgIMG_2972.JPG

そして最後はまた体育館に集まり舞台発表、各学年の合唱発表です。素晴らしい出来に、涙する保護者の方も。やはり歌の力はすごいです!

DSC_0420.JPG

みんなの努力が素晴らしい星槎祭を作り上げました。また力を合わせる大切さが体験できたかもしれません。おつかれさま!よくがんばりました!

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ