星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

星槎オリンピック・クリエイティブ部門にダンス部出場!

12月上旬、神奈川県川崎市にある「カルッツかわさき」にて、星槎オリンピック・クリエイティブ部門が行われました。

星槎オリンピックとは、全国にある星槎グループの生徒たちがひとつの会場に集まり、ダンスや軽音楽やコメディ、生活発表など、日頃の各校の活動の成果を表現する場です。

本校は毎年料理部門に参加していますが、今回ダンス部がクリエィティブ部門に初出場、発表前の控え室ではとても緊張した様子のメンバーでしたが、ステージ裏で円陣を組んで声を出し、いざ本番!d_0035a1.JPG

 2000人入る会場は、満員です。

da2.jpgda3.jpg

緊張のステージですが、みんな笑顔。元気に最後まで踊り切ることができました。d0040a3.JPGd0036a4.JPG

本校生徒以外は全員高校生でしたが、先輩方が曲に合わせて掛け声をかけてくれたり、サイリウムを振って盛り上げてくださったおかげで、とても楽しい気持ちで発表をさせていただきました。

 

その他、星槎名古屋中学校を卒業した先輩たちも、星槎国際高校などの生徒として司会や弾き語りで活躍していて、とても素敵でした。

 

ダンス部のみなさん、長旅の疲れの中、みんな一生懸命がんばりました。素晴らしかったです!

また次のイベントに向けて、練習がんばっていきましょう!お疲れ様でした!

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ