星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2023年03月の記事は以下のとおりです。

令和4年度終業式

本日は令和4年度終業式でした。

校長先生から1年間の振り返りとねぎらいの言葉をいただき、春休みの過ごし方などを確認し、終業式を終えました。

syuugyoushiki.jpg

 

明日からは約3週間の春休みがあり、4月になれば1つ学年が上がり、新学期がやってきますね!

春休みの間に1年の疲れをゆっくりと癒し、新年度に向けて心と体の準備をしてください。

 

4月初めはまだまだ感染症対策が厳しく、行事の縮小や変更が余儀なくされることもありましたが、それでも昨年までに比べ、随分とコロナ禍以前のような日常を取り戻せたのではないでしょうか。

生徒のみなさん1人1人が「今できる感染症予防」を続けてくれたので、様々な行事を開催することができました。ありがとう!

1年間お疲れ様でした!!新学期、また元気に会いましょう!!!

3年生を送る会

3月3日(金)は午後に全校生徒が体育館に集まって「3年生を送る会」を開きました。

前日までの間に1・2年生のみなさんで体育館の飾り作りや、フラッシュモブの練習や、ゼミ発表の練習など様々な準備を頑張ってくれました。

 

天井から鳥の飾りを綺麗に吊るしたり・・・

sansoukai5.jpg

 

花飾りで桜の木を作ったり・・・

sansoukai6.jpg

先輩たちのために心を込めて頑張ってくれました!

 

パントマイムの舞台、ショートパフォーマンスゼミの舞台、エンターテイナーゼミの舞台、先生方からのメッセージ動画、フラッシュモブ企画、横断幕、と盛りだくさんの会でした。

sansoukai3.jpg

 

sansoukai4.jpg

 

sansoukai2.jpg

 

sansoukai1.jpg

 

3年生のみなさんの心に楽しい思い出を作ることができたなら、在校生一同嬉しい限りです。

卒業までもう少し・・・

笑顔あふれる毎日を過ごそう!!

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ