星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

体育祭!

10月8日体育の日、台風一過で晴天の下、体育祭が開催されました。

今年もクラス対抗で、クラスごとにカラーを決めて競います。

taiikusai1.JPG

 

開会式では3年生が選手宣誓、その後のエール交換では各クラスの個性が出て、会場が盛り上がります。

 taiikusai2.JPG

競技は大縄跳びからスタート。運動が好きな人も、本来苦手だという人も、楽しそうに取り組んでいました。

 taiiku7.JPG

また短距離走や綱引きにも全力で取り組む姿勢が見られ、応援する人も熱が入ります。

 taiiku8.JPG

昼の休憩をはさみ、午後の部スタート、始めにダンス部の発表です。お揃いのTシャツで、チャーミングに踊ります。

taiiku9.JPG

 

今年の新競技、大玉ころがしでは、二人一組の協力体制が重要でした。

 taiiku12.JPG

部活動リレーでは様々なコスチュームやアイテムで走り、料理部は、なんとオタマに卵(の模型)を乗せて激走です!

その後の長距離走では、最後まであきらめずに走る姿に、会場から拍手がわき起こりました。

taiikku11.JPG

 

いよいよ最終種目のリレー。今日一番の声援で走者を応援します。

taiiku16.JPG

 

戦いを終え、結果発表、今年の優勝クラスは、2のAでした!よくがんばりました!

taiiu17.JPG

最後に、校長先生の言葉があり、「勝ったクラス、おめでとう。そして、一生懸命やって負けた人の存在があるから、勝つ人が生まれることをおぼえていてください」とのことでした。

みんなの良い笑顔とクラスの団結がたくさん見られて、良い体育祭でした!お疲れ様!

 

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ