星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

卒業式

3月16日、暖かい空気に包まれて、第7回卒業式がおこなわれ、96名の卒業生が本校を巣立っていきました。

DSC_6805.JPG

 多くの来賓の皆様や、ご家族、そして教職員が見守る中、コサージュを胸につけて、晴れやかな顔で入場します。

 卒業証書授与では、担任の先生が1名ずつ呼名し、安部校長から証書を受け取ると、カーネーションと3年間の感謝をつづった手紙とともに、保護者にお渡ししました。

DSC_5275.JPG

 そして、校長からは、「この3年間でみんなが成長した姿に、本当に感激しています」と涙まじりの声での言葉がありました。

続いて、皆勤賞や私学協会賞の表彰があり、そして卒業生代表の答辞では、「英語の授業でクラスメートが、とても英語が良くわかったと言ってすごく喜んでいた、アメリカからの帰国生である私は、確かに英語は得意だが、その英語を生かして、学ぶ人をそんなふうに喜ばせることができるかもしれない、だから将来は英語の教師を目指して努力したいと思います」という内容の素晴らしいスピーチがありました。

DSC_6840.JPG

 最後は合唱、「明日の空」を歌いました。みんなで歌うのはこれが最後となり、涙を浮かべて歌っている生徒もいました。

sotugyou3.JPG

 卒業してこれからは別々の道を進みます。星槎名古屋中学校で学んだことを胸に、次の舞台でぜひ活躍してほしいと思います。

みんな、おめでとう!よくがんばった!

sotugyou1.jpg

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ