星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

体育祭!

五月下旬、体育祭が開催されました!

今年は、縦割りクラス(1年から3年のA,1年から3年のB,同じくC)でカラーを決めて、3チームで競い合います。

t1.JPG

 t2.JPG

 開会式では3年生の団長が選手宣誓、その後のエール交換でもクイーンの曲などを効果的に使い、早くも大盛り上がり!

t3.JPG

 競技は大縄跳びからです。先輩から後輩へ、また後輩から先輩への温かい声掛けもあり、100回を超える大記録が出ました!

t4.JPG

短距離走や綱引きは、各チーム応援も盛り上がり、各チーム団旗を大きく振ります。

t5.JPGt6.JPG

 昼休憩後は、ダンス部の発表からスタート、かわいらしくも力強いダンスで、みんなを応援します。

7t.JPG8t.JPG

そして部活動リレーでは、さまざまなコスチュームで走りました。

tt1.JPG

 長距離走では500mを最後まであきらめず走る姿に会場から温かい拍手が送られ、大玉転がしは、思う方向に進まない大玉を楽しそうに追いかけていました。

11t.JPG12t.JPG

いよいよ最終種目のチーム対抗リレー、大きな大きな声援が沸き起こり、ものすごい迫力とスピードで駆け抜ける選手たち。たくましく成長しています!

10t.JPG12t.JPG

結果、総合優勝は赤のAチーム、おめでとう!安部校長先生からは、勝ち負けも大切だけど、そもそもみんなで仲良く競い合える環境をみんなで準備して作ったことに感謝しよう、との言葉がありました。

15t.JPG

みんな、よくがんばりました。ご観覧いただいた、保護者と来賓のみなさま、ありがとうございました!

 

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ