星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

【オンライン受講可能!】8月8日(土)ワークショップ「子どもの味方になる見方」

8月8日(土)10時より、本校(星槎名古屋中学校)にて、ワークショップ「子どもの味方になる見方」を実施します。講師は校長の安部が務めます。

 

誰もが親になると子どもに一生懸命に関わっています。いつも子どもの味方でいたいと思うものです。しかし一生懸命すぎるがあまり「vs子ども」となってしまうことがあります。子どもの自立に向けて「いつまでも味方」でいられるような見方をしていきましょう。それが子どもの自立への近道です。

 

子どもの自立への近道になるように「子どもの味方になる見方」というテーマで本校の実践に基づき、安部校長がワークショップ形式にてお伝えいたします。

また、希望者の方には11:15頃より個別相談も行います。

事前にお申し込みをお待ちしております。

 

今年度は、情勢を考えてオンラインでの受講も可能です。

お申込み後、こちらから受講方法についてメールにてアンケートを実施させて頂きます。

そのため、お申し込み時にメールアドレスもお聞きしていますのでご了承ください。

 

お申し込みは、下記QRコードからメールを送って頂くか、

本校( 052-582-3830)までお電話ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

締切:8月3日(月)15:00

 

開催日時:8月8日(土) 

    ワークショップ    10:00~11:00

    個別相談             11:15~

開催場所:星槎名古屋中学校

 

※お車で来校される場合には、申し込みの際にお申し出ください。

 

※メールにてお申込みの場合は、お手数ですが下記の9項目を入力して頂けますと幸甚です。

 1.お子様の氏名  保護者氏名

 2.ふりがな

 3.学年

 4.性別

 5.ご連絡先 (電話番号)

 6.ご住所

 7.在籍学校名

 8.個別相談希望の有無(希望者の方は、簡単で構いませんので相談内容も併せてご入力ください。)

 9.その他(現在の状況など)

 

soudannkai1.png

soudannkai2.pngQR.png

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ