星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

【終了いたしました】【オンライン受講可能!】9月26日(土)ワークショップ「心にエネルギーをためるために大人ができること~子どもに寄り添って~」

来校やオンラインでのご参加ありがとうございました!

またのご参加お待ちしております。

 

9月26日(土)10:00より、本校(星槎名古屋中学校)にて、ワークショップ「心にエネルギーをためるために大人ができること~子どもに寄り添って~」を実施します。講師は校長の安部が務めます。

 

不登校状態であるお子様の「学校に行きたくない」という気持ちに、どう向き合うことがよいのかとても難しく、悩むものです。元気がない姿に誰でも励ましたくなると思います。

しかし、励ますことでよりプレッシャーをかけてしまうこともあるかもしれません。そんな時、お子様の「学校に行きたくない」気持ちに寄り添ってあげることが最も大事なことではないでしょうか。「気持ちの共感」が子どもの安心、安らぎに繋がるはずです。

 

希望者の方には11:15頃より個別相談も行います。

事前にお申し込みをお待ちしております。

 

今年度は、情勢を考えてオンラインでの受講も可能です。

お申込み後、こちらから受講方法についてメールにてアンケートを実施させて頂きます。

そのため、お申し込み時にメールアドレスもお聞きしていますのでご了承ください。

オンラインで受講を希望された方は、9月25日(金)16:30~17:00に接続テストを実施させていただきますのでご参加のほどよろしくお願いいたします。詳しい内容等は追ってメールにてご連絡させていただきます。

 

 

お申し込みは、下記QRコードからメールを送って頂くか、

本校(052-582-3830)までお電話ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

締切:9月18日(金)15:00

 

開催日時:9月26日(土) 

ワークショップ   10:00~11:00

  個別相談      11:15~

開催場所:星槎名古屋中学校

※お車で来校される場合には、申し込みの際にお申し出ください。

 

※メールにてお申込みの場合は、お手数ですが下記の9項目を入力して頂けますと幸甚です。

 1.お子様の氏名  保護者氏名

 2.ふりがな

 3.学年

 4.性別

 5.ご連絡先 (電話番号)

 6.ご住所

 7.在籍学校名

 8.個別相談希望の有無(希望者の方は、簡単で構いませんので相談内容も併せてご入力ください。)

 9.その他(現在の状況など)

 

soudannkai1.pngsoudannkai2.pngQR.png

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ