星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

SEISA Africa Asia Bridge 2021が開催されました!

「第7回SEISA Africa Asia Bridge 2021」が11月13日(土)に開催されました。

今年度はオンラインをメインに12時間4チャンネルでの運営で、全国から約27000名が参加しました。

会場の星槎高等学校の校内では、SDGsの調べ学習として生徒が作り上げた、17の目標をイメージしたモニュメントが配置されていました。正にアフリカ・アジアの懸け橋になること、SDGsの具現化を表現できた史上最大の学びの祭典となりました。

saab01.jpgsaab02.jpg

saab03.jpgsaab04.jpg

本校からは、sTED Finalというスピーチコンテストに招待され、2名の生徒が会場へ行きました。

「推し町、ありますか?」というタイトルから、食文化と地域の活性化について堂々とした発表をすることができ、審査員特別賞という素敵な賞を頂きました!

saab05.jpgsaab06.jpg

5年、10年、20年先の地球のことやSDGsの17の目標を真剣に考え、学び続けている生徒の姿は輝いて見えました。

当日の様子は、本校ホームページのトップメニューにあるバナーからご視聴いただけます。

是非生徒の活躍する姿をご覧ください!

 

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ