星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

野球部公式戦!

5月7日、本校の野球部が、「第53回名古屋市中学校総合体育大会軟式野球大会」に初めて参加しました。生徒たちはとても緊張した面持ちでグラウンドに向かいました。ぎこちなかったですが、しっかり相手を見て礼をし、プレーボール。

yakyu1.jpg

残念ながらチームとして、特に守備力で相手の左京山中学校とは実力差があり、次々と点を取られていきます。十分な準備ができず、無理もありません。そんな中でも、くさらずに自分たちのできることを全力でやろう!という気持ちで、投手が一生懸命早い球を投げ込み、キャッチャーも懸命にボールをミットにおさめます。そして、早くも最後の攻撃。

yakyu2.jpg

久々に出塁したランナーを返すため、バッターが相手の変化球に食らいついて打ち抜くとヒット、ランナーがホームインし、1点が取れました!

yakyu3.jpg

保護者、先生たちは大盛り上がり、疲れの中でも喜ぶ生徒たち、そのときチームがまとまったように感じました。全員、とても素敵でした。

結果は大差で負けてしまいましたが、生徒たちにとって、とても良い経験になったのではないかと思います。この経験を生かし、これから一生懸命練習して行こうと思います。左京山中学校の皆様、ありがとうございました。監督には本校の選手に声をかけていただき、感謝いたします。応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ