星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

修学旅行

6月21日から6月24日まで、本校の3年生が修学旅行で沖縄へ行ってきました。

NO1.JPG

空港での保安検査を無事通過し、いざ飛行機へ!

初めての飛行機でドキドキしながらも、沖縄空港に到着。

飛行機の中では海のキレイさに多くの生徒が驚きの声を上げていました。

NO2.JPG

そのあと、1日目はホテルでエイサーを鑑賞し、一緒に踊ったりと

沖縄の伝統舞踊に触れることができました。

2日目の朝、早くから準備し首里城へ!

NO3.JPG

沖縄ならではの暑さを感じながら、班別散策をしました。

その後、バスでひめゆり平和祈念資料館へ移動し、千羽鶴を捧げました。

NO4.JPG

この場所で、どんなことが起こったのか話を聞き、資料館で見ることにより、

今ある平和の大切さを改めて考えることが出来たと思います。

その後は、民泊体験に向かいました。

NO5.JPG

ドキドキしながらも、民家の方が優しく迎え入れてくれて、各家庭へ移動しました。

 

1日経ち、生徒と再会した時には「最初は不安だったけど、すごく楽しかったよ」

という声をたくさん聞けました。

NO6.JPG

また、船に乗り、別れの場面では民泊先の暖かさに触れて、涙を流す生徒もいました。

NO7.JPG

生徒にとって、普段経験できない貴重な体験を

させていただけたのではないかと思います。

 

みんな、4日間という時間で、多くのことを学び、成長したのではないかと思います。

修学旅行での経験をこれからの学校生活にも活かしてくれることを信じています。

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ