星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

私立中学校フェアでダンス部が発表しました!

7/23(土).24(日)に、中村区のミッドランドスクエアにて私立中学校フェアが開催されました。
星槎名古屋中学校も参加し、多くの方にブースへご来場いただきました。ありがとうございました。


 また、24日にはダンス部が日頃の練習の成果を披露させていただきました。

場所はミッドランドスクエア地下1階のエレベーター前で、人通りも多く、上の階からもたくさんの人が観覧できるところでした。

前々日まで1,2年生は1泊2日のキャンプ実習、3年生は3泊4日のサマースクールに参加していました。その前の週は期末テストでなかなか練習ができない状況でしたが、自主練習をしたり、勉強の合間に練習をしたりしてこの日を迎えました。

発表の直前まで不安と緊張でいっぱいでしたが、踊っていくうちにだんだんと笑顔が増えていき、みんなとてもキラキラしていました。

 

保護者の方や他校の先生方も含め、いろいろな方々に見ていただけました。

また、たくさんのお褒めの言葉もいただきました。

次のダンス部の舞台は8月6日(土)にて本校で開催される盆踊り大会です。

その翌日8月7日(日)は、名古屋市公会堂で開催される日本中学校ダンス部選手権の中日本予選大会に出場します。本校は選手宣誓もすることとなっております。

これからも校内外さまざまなイベントに参加して、いろいろな経験を積んでいきたいと思います。

IMG_7462.jpg 

ダンス部のみんな、本当にお疲れ様でした!

ダンス部の発表を見てくださった皆様、ありがとうございました!



イベントステージの一部を動画にて掲載しましたので、ぜひご覧ください!

↓ ↓

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ