星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

子どもSST教室2016春休み講座のお知らせ(終了しました)

 

 

春休みに、小学生(2年生~5年生)を対象とした子どもSST教室を行いますのでお知らせします。

2016ssst.jpg

 

お申し込みの際には、

お子様の学年(現在の学年)、小学校名、お名前、保護者名、電話番号、メールアドレスを、お電話・FAX・メール等でお知らせください。

また、お子様の受講中に個別相談等をご希望の場合は、その旨をお知らせください。

お待ちしております!

第5回カンコーくるくるダンスコンテストに参加!!

このたび本校では、生徒たちの表現の機会を増やすため、カンコー学生服が主催する「第5回カンコーくるくるダンスコンテスト」に応募することとなりました。

 有志生徒を中心に活動を行い、全校生徒の協力の元、撮影を行い、動画を完成することができました。今回のコンテストは、動画を見た人の投票総数と審査員による採点でグランプリが決まります。ぜひ動画を見ていただき、子どもたちの頑張りを後押ししていただけると嬉しく思います。

 

以下のURLから動画の視聴と投票を行うことができます。

http://kanko-gakuseifuku.co.jp/dance/

 

HP下部(かなり下に)にある「応募動画&投稿して応援!プレゼント」のページより

視聴と投票をお願いします。

※投稿者:星槎名古屋中学校をお間違えないようお願いします

 

一端末、1日1回投票を29日まで行うことができます。

お手数ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

IMG_0659.JPG

1,2年生学年末試験

2月17日から3日間、1,2年生は学年末試験です。

KIMG1252.jpg

1年間のまとめになります。

生徒たちは緊張しながらも

最後まで頑張って取り組んでいました。

スキー実習

2月1日より、1,2年生は1泊2日で郡上高原へスキー実習に行ってきました。

初日は曇り、2日目は晴天と天候に恵まれた中で実習を行うことができました。

IMG_0246.JPG

自分のできる範囲の中で取り組むことができました。

IMG_0212.JPG

美味しい食事をいただき、

IMG_0174.JPG

部屋長たちによる夜のレクリエーションも大盛り上がりで思い出のページが増えました。

IMG_0186.JPG

2日間の中で経験したことや思い出を胸にこれからも学校生活に活かしてほしいと思います。

IMG_0227.JPG

今日はゆっくり休んでください。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ