星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2024年01月の記事は以下のとおりです。

【2-3月】学校見学会

【内容】

在校生の授業の様子などを見ていただきます。

 

【時程】

受付 → 各回、20分前から受付をします。5分前までにお入りください。

学校見学会 → 30分程度を予定しています。

 

【ご確認ください】

学校見学会の参加ご希望の方は、下記バナーよりお申し込みください。

先着10組までとさせていただきます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

2.3banar.png

笑顔いっぱいの二十歳を祝う会!

1月8日成人の日に、第七回二十歳を祝う会を開催しました。

本校の二十歳を祝う会は、卒業生親の会の皆様と同窓生実行委員会が中心になって、1年前から準備を進めてくれてました。式典みたいな厳粛なイメージはなく、笑顔がたくさんの会となりました。

•中学校の思い出を振り返ったコント🎵

IMG_1117.JPG

 

・音大でピアニスト目指して!練習の成果を披露してくれました🎶

IMG_1116.jpg

 

集合写真といえば、親御さんカメラマン大集合です!!

seijin2.png

いつまでも子を想う気持ちは変わりませんよね。久しぶりにお会いした保護者の方々から、「知り合いの親御さんに星槎のこと紹介しておきましたよー」とか、「二十歳まで関わりますよというのは本当だったのですね!」など本当にたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございました。

そして、今まで星槎で関わってくださった先生方が多数駆けつけてくださって、卒業生、保護者の皆さんも大変喜ばれておりました。お忙しい中本当にありがとうございました。今回ご都合が合わなかった皆さん、いつでも顔を出してくださいね!

最後に、卒業生親の会「あすなろ会」の役員の皆様、実行委員の皆様、映像作成や余興、掲示物の準備、すべての運営など本当に大変だったと思います。本当にありがとうございました。

この会がこれからもずっとずっと生徒たちのため、親御さんのため、そして地域、社会のために繋がっていくことを願って、これからも関わらせていただきたいと思います!

2024年 本年もよろしくお願い致します。

早いもので、2024年。

今年の冬は気温が下がらず、年末年始という雰囲気ではなかったなあと思うとともに、能登半島地震で被害に遭われている方々にとって、この暖冬が少しでも救いになれば、、と日々祈っております。亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。

東日本大震災が発生して13年。発生直後から星槎グループは医療支援、教育環境支援を現在も続けております。当時、私も福島県南相馬にて被災者の方が健康診断の待合場所でコーヒーをお出しするというお手伝いをしました。

私たちは現地の方の元気をたくさんいただきました。こちらが「してあげる」というスタンスではなく、お互いが補い合うことができてこそ、人の助けになるのだと感じた体験でした。

今年も「その、誰かになる」を心に、さりげない支援、サポートを心がけたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ