星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2024年02月の記事は以下のとおりです。

星槎国際高等学校ゼミグランプリ!

2月21日(水)に星槎国際高等学校名古屋学習センターのゼミグランプリを見学させていただきました。

会場は名古屋市北区の北文化小劇場で行われ、本校のSDGsゼミとパフォーミングアーツゼミの生徒が見学しました。

ゼミグランプリとはゼミ授業(選択授業)の発表会であり、1年間の学びの集大成の場です。

工夫を凝らした発表に生徒からは歓声や笑いが生まれていました。

先輩方の発表を参考に、次年度の星槎祭に活かしてほしいです。

IMG_9572.jpg

IMG_9564.jpg

雨でも・・・

連日雨の日が続いていますが、本校では放課後に学年や委員会ごとに様々な企画を行っています。

今週20日(火)には放送委員会主催の「のど自慢大会」、21日(水)には体育レクリエーション委員会主催の「かくれんぼ大会」を実施しました。

 

~かくれんぼ大会の一コマ~

PXL_20240221_063135826.jpg

誰もが気軽に参加することができ、学年を越えて関わりを広げることができました。

参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。

 

スポーツアスリートの活躍!

星槎名古屋中学校に、スポーツをとことん頑張っている生徒たちがいます。

今年は、野球、サッカー、バドミントン、スポーツチャンバラ、フィギアスケートと外部の大会に出場するなど、大活躍な1年でした。今年度残り少ないですが、まだ試合がある種目もありますので、応援お願い致します!

特に、フィギアスケート全国中学生大会へ祝出場!

何かに打ち込むって素晴らしい!

試合では生徒のイキイキする姿が見られて、見ている私も試合に出ているかのように前のめりな気持ちになりました(笑)

 sena.jpg

 

 

 

 

調理実習を行いました!

2月14日(水)と15日(木)の2日間で3年生が調理実習を行いました。

それぞれが自らの役割・調理を進め、卒業前にまた一つ思い出をつくることができました。

 

焼き芋の準備風景

IMG_9512.jpg

 

IMG_9513.jpg

 

みんなで協力し、楽しい実習にすることができました。

IMG_9528.jpg

 

 

メニュー

・たまごスープ

・バンバンジーサラダ

・焼売

・麻婆豆腐

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ