星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2022年05月の記事は以下のとおりです。

体育祭!

5月23日、お天気も最高!校歌もみんなで思いっきり歌えたし

素晴らしい体育祭でした!

2745B499-631A-44C5-9963-8384B6A9E140.JPEG

 

卒業生が来てくれました。

本日、大変素晴らしいお天気の中、体育祭を開催することができました!

先週の土曜日開催予定でしたが、雨天のため延期。待ちに待った行事です!

たくさんの笑顔をみることができましたね。

 

さてさて、5月も終わろうとしていますが、もう学校にも慣れてきた生徒もいれば、

これから少しずつという生徒もいますね

先日、今年の3月に卒業した生徒が、お花を持って挨拶に来てくれました。

新しい生活にも慣れて元気にやってるそうです!うれしい報告です。

3歩歩いて2歩下がっても、1歩ずつ進んでいます!一緒に進んで行きましょう🎵

F63BBC7B-682E-45F0-A963-84C4A696A183.jpeg

体育祭のリハーサルを行いました!

今日の午後は全校で明日の体育祭リハーサルを行いました。

taiikusai1.jpg

 

競技ごとに入・退場の動きを確認、放送委員や体育委員の生徒は進行の確認を当日の流れ通りに行いました!

taiikusai2.jpg

 

明日の天気予報は今のところ雨は免れそうで、予定通り開催できるのではと安心しています。

ゴールデンウイークが終わってからは、体育の授業やLHRなどで各クラス、本格的に競技の練習に励んできました!!

その成果が思う存分、明日発揮されることを祈っています!!

 

今年度は感染症対策をしながら、各家庭1名まで保護者の方が来校観覧していただけるようになりました。

生徒たちの勇姿を保護者の方々にぜひご覧いただきたいです。

 

今日は教頭先生もジャージ姿で張り切っていました!!

Mr.honda.jpg

今日も元気にキャッチボール!

新年度が始まって、早くも2ヶ月が経とうとしています。

例年よりも少し肌寒い日が続いていますが、朝から元気にキャッチボールをする男子生徒たちを目撃しました!

野球部に所属している生徒もそうでない生徒も、学年も様々に野球が好きな生徒が集まって、元気に声を掛け合ってキャッチボールをしています!

asanoyousu.jpg

 

本校は朝の時間が他学校に比べてゆっくりなため、少し早めに学校に来てキャッチボールをしたり、走り込みをしたり、部活動によっては大会前に朝練をしたりと様々です。

教員も一緒になって朝の運動に励みます!

 

お昼休みもグラウンドには元気な生徒の姿がたくさん!

あまり広いグラウンドではありませんが、生徒みんなで譲り合ってお昼休みを有意義に過ごしている姿が見られます♪

暑い夏も、寒い冬も元気いっぱいの姿に私たち教員も元気をもらっています!

栄養バランスGood弁当

ゴールデンウイークも終わり、久しぶりの登校です。

本日は、生徒総会と、委員会・部活動紹介がありました。

特に部活動紹介では、2、3年生の部員集めに熱が入り、、

思わず私が入部したくなってしまいました笑。

楽しい部活動ばかりですよ。

さて本校では、最近お弁当発注ができるアプリを導入しましたところ、

去年より2倍に注文が増えました!

栄養バランス良く、美味しいですし注文も簡単。私も毎日注文しています♪

 

DBE335F0-18D5-48A3-833B-66F6AAA3BD05.jpeg

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ