星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2019年06月の記事は以下のとおりです。

 野球部 新チーム初めての公式戦!

五月下旬、名古屋市中学校総合体育大会の軟式野球大会に、野球部が参加しました。

新チームとなって初めての公式戦、緊張しながらも、部員同士、声を掛けあって試合に挑む姿に、気合を感じます。

IMG_1267.jpg

 対戦相手は、1回戦を9対0で勝ち進んできた強豪、素晴らしい相手投手の投球に、なかなかヒットが出ませんが、必死に食らいつきます。

IMG-5078.JPG

 試合に出ていない部員も、打席後のバットを引き下げたり、大きな声で応援したりして、チーム一丸で立ち向かいます。

IMG_1265yakyu.jpg

結果は、惜しくも敗れてしまいましたが、試合後には次の試合に向けて反省点を出し、3年生は、試合後すぐに自主練習をしたいということで、中学校に戻っていきました。

次はなんとしても、勝ちたいと思いますので、練習を頑張って行きます。

応援いただいた保護者の皆様、暑い中ありがとうございました!

体験入学日程

2019年の小学6年生対象の体験入学の日程につきまして、お知らせいたします。

8月31日(土)、9月21日(土)、10月26日(土)、11月30日(土)各午前9時半から予定しています。

詳細は、各回のひと月前までに、こちらの「お知らせ」にてお伝えいたしますので、ホームページ「メール」より、またはお電話にてお申し込みください。

なお、現中学生の見学、体験入学、ご相談は、学校行事などを除き、随時可能です。ご希望の日程をお知らせください。また、体験、見学は夏休みに入る前、生徒が登校している7月中旬までにお申し込みください。

それではみなさまのご来校をお待ちしております。

 dannsi3.JPG

体育祭!

五月下旬、体育祭が開催されました!

今年は、縦割りクラス(1年から3年のA,1年から3年のB,同じくC)でカラーを決めて、3チームで競い合います。

t1.JPG

 t2.JPG

 開会式では3年生の団長が選手宣誓、その後のエール交換でもクイーンの曲などを効果的に使い、早くも大盛り上がり!

t3.JPG

 競技は大縄跳びからです。先輩から後輩へ、また後輩から先輩への温かい声掛けもあり、100回を超える大記録が出ました!

t4.JPG

短距離走や綱引きは、各チーム応援も盛り上がり、各チーム団旗を大きく振ります。

t5.JPGt6.JPG

 昼休憩後は、ダンス部の発表からスタート、かわいらしくも力強いダンスで、みんなを応援します。

7t.JPG8t.JPG

そして部活動リレーでは、さまざまなコスチュームで走りました。

tt1.JPG

 長距離走では500mを最後まであきらめず走る姿に会場から温かい拍手が送られ、大玉転がしは、思う方向に進まない大玉を楽しそうに追いかけていました。

11t.JPG12t.JPG

いよいよ最終種目のチーム対抗リレー、大きな大きな声援が沸き起こり、ものすごい迫力とスピードで駆け抜ける選手たち。たくましく成長しています!

10t.JPG12t.JPG

結果、総合優勝は赤のAチーム、おめでとう!安部校長先生からは、勝ち負けも大切だけど、そもそもみんなで仲良く競い合える環境をみんなで準備して作ったことに感謝しよう、との言葉がありました。

15t.JPG

みんな、よくがんばりました。ご観覧いただいた、保護者と来賓のみなさま、ありがとうございました!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ