星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2022年12月の記事は以下のとおりです。

令和4年終わりますね。

皆さま。

このブログは夏ぶりの更新で、令和4年も残り数時間となってしまいました。。

来年こそは!定期更新目指します笑

令和5年も在校生をはじめ保護者の方々と協力し合って

素晴らしい新年を迎えられること間違いなし!

引き続き、星槎の心「共に生きる。共に育つ。」

を胸に関わり合い学校を続けて参ります。

良いお年をお迎えください!!

 

 

 

 

冬休み前最終登校日でした

12月19日(月)は冬休み前の最終登校日で、HR(ホームルーム)の時間と学校集会があり、午前中のみの登校でした。

 

学校集会では表彰式と生徒支援部主任の三宅先生からのお話、校長先生からのお話がありました。

IMG_1878.jpg

 

冬休みは今日から1月9日までの約3週間です。みなさんはどんな冬休みを過ごすのでしょうか?

早速「寝正月にする!」と言っていた生徒もいました。

生活リズムの乱れは体調不良の原因になるので、できるだけ学校がある日と同じ生活リズムで冬休みも過ごしてくださいね!

 

冬休み明け、元気なみなさんに会えることを楽しみにしています!

メリークリスマス!!

そして良いお年をお迎えください!!

スプラトゥーン大会開催!

12月16日(金)の授業後に、PC・ゲーム部主催の「スプラトゥーン大会」が開催されました!!

IMG_1853.jpg

 

当日は先生4人も1チーム参加し、合計9チームで熱いバトルが繰り広げられました!!

先生チームの戦績は・・・・・なんと最下位。

やっぱり生徒たちには敵いませんでした・・・みんな強すぎました!

 

本校ではゲームもコミュニケーションツールの1つとして大活躍しています。

朝の会時に貴重品として預かりますが、ゲームの持ち込みは基本的にOKとされていますので、朝早く学校に来て友達と対戦したり、授業後に集まって対戦したりとゲームを通して繋がりが広がっていくことも多くあります。

PC・ゲーム部は部活動の中でも大人気です!

これからもみんなで楽しく遊んで友達の輪を広げていこう!

 

PC・ゲーム部のみなさん、企画・運営お疲れ様でした!ありがとう!

次は先生チームが勝ちます!!

令和4年度 学校環境整備会が開催されました!

12月10日(土)に、令和4年度学校環境整備会が開催されました。

保護者の方々にご協力をいただきまして、本校舎廊下の壁のペンキ塗りを行いました。

2022gakkouseibi1.jpg2022gakkouseibi2.jpg

塗装が剝がれていた箇所から、塗り終えた箇所の変化をご覧ください!

2022gakkouseibi3.jpg2022gakkouseibi4.jpg

2022gakkouseibi5.jpg2022gakkouseibi6.jpg

塗装を終えて、一目で分かるくらい校舎が綺麗になりました。

ご協力ありがとうございました!!

2022gakkouseibi7.jpg2022gakkouseibi8.jpg

学校レクリエーションがありました!

12月14日(水)の授業後に、体育レク委員会主催の「学校レクリエーション」がありました。

自由参加でケイドロとドッジビーを1時間半ほど楽しみました!

IMG_1841.jpg

 

グラウンドも体育館もとても寒かったですが、学年の枠を越えて元気に走り回るみなさんの姿を見ることができました。

中には汗だくになっている生徒もいました!!いい汗ですね!!

IMG_1848.jpg

 

体育レク委員会のみなさん、企画・運営お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとう!また楽しい企画を待っています!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ