星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2022年06月の記事は以下のとおりです。

星槎名古屋中学校のかわいいアイドルたちをご紹介!

星槎名古屋中学校のグラウンドと校舎の間には、大きな池があります。

昨年、教員と生徒が力を合わせて大掃除をして、草も泥もとてもきれいになりました!

ike.jpg

 

そしてこの池の中にはかわいいアイドル、めだかちゃんがたくさん暮らしています!

色も様々、大きさも様々ですがみんなで仲良く暮らしています♪

この池の中には「めだかの学校」もあるかもしれませんね!

そんなアイドルめだかちゃんたちは、手を叩くと餌をもらえることを覚えていて、手を叩くと寄ってきてくれます♪

教頭先生が餌をあげるうちに覚えたそうです!不思議ですね!

星槎名古屋中学校に来た際にはぜひ手を叩いてみてください!

medaka.jpg

 

 

 

 

修学旅行に行ってきました!

6月に二泊三日の修学旅行に行ってきました。

場所は三重県。夫婦岩・スペイン村・鳥羽水族館・伊勢神宮・おかげ横丁をグループで計画を立てて、ルールを守り皆で協力して行動することができました。

shu202201.JPGshu202202.JPG

3日目には環境学習として浜辺でゴミ拾いをしました。10分程度でたくさんのゴミを回収できました。

shu202204.JPGshu202205.JPG

3年間の中で大きな行事の一つであった修学旅行。

たくさんの思い出を胸に、これからの学校生活を楽しく過ごしていきましょう!

【野球部】名古屋市総体出場!

5月22日(日)に「令和4年名古屋市中学校総体軟式野球」の2回戦に出場しました。

前日には体育祭があり、疲れも残る中、今年度初の公式戦。疲れや緊張感で動きが硬くなるのでは…という教員の心配を吹き飛ばしてくれる、

声の出たランニングからのウォーミングアップ。4月からの成長を感じる場面でした。

syasinn1.jpg

試合開始直後こそ硬さも見られましたが、回を重ねるごとに、選手一人ひとりの士気も上がり、動きもよくなっていくのを感じることができました。

syasinn2.jpg

試合結果は0-10で4回裏コールドとなりましたが、審判の方からも「野球が好きで、楽しくやっているのが伝わってきていいチームですね」と感想を頂きました。

終了後は悔しくて涙する生徒もいましたが、次につながるとても良い試合内容でした。

ご声援いただいた皆様、ありがとうございました。引き続きご支援よろしくお願いします。

syasinn3.jpgsyasinn4.jpgsyasinn5.jpgsyasinn6.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ