星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2020年11月の記事は以下のとおりです。

【小学校6年生対象】12月5日(土)個別面談について

ご入学の意思を頂いた方を対象に個別面談を行います。

個別面談については、原則1回になります。

 

12月5日(土)

14:00~ 順に面談を行います。

詳細の時間に関しては、11月末にメールにてお知らせいたします。

 

12月5日(土)までに面談を受けて頂いた方には、

12月中旬頃に願書を郵送致します。

 

お申し込みは

お電話(052-582-3830)かメール(nagoyajh@seisa.ed.jp)

でお願いします。

 

IMG_0482.JPG

 

 

スプラトゥーン2交流会開催!

 

教員も一緒に参加し、グループに分かれて4人対戦!

その後、8人でチーム戦を行いました!

それぞれのグループが自分たちのタイミングで試合開始。

インターネット上での多人数対戦とは違い、他のプレイヤーと顔を合わせながらのプレイ。

ワイワイと楽しく交流ができました。

フレンドコードもそれぞれ個々に交換しており、家に帰ってからもオンラインで交流会が続くようです。

 

20201118_135056.jpg

 

20201118_133853.jpg

 

 

20201118_130931.jpg

【野球部】親子交流試合をしました!!

11月7日(土)、午後1時30分より野球部の親子交流試合を行いました。

悪天候の中でしたが、この試合が引退試合となる3年生を中心に、チームの士気は高まるばかりでした。

yakyuuoyako3.jpg

保護者の方は、生徒がバッターボックスに立つ度に、「今のボールを当てるのはすごい!」「ナイスバッティング!」と温かい声を掛けてくださっていたことがとても印象的でした。

yakyuuoyako1.JPG

試合は、4対4の引き分けに終わりましたが、生徒の成長やお父様方の力強さを感じることができました。

保護者の方、ご協力ありがとうございました!

yakyuuoyako2.jpg

この試合を節目に、チームとしては1年生と2年生が主となって活動していきます。

今後とも変わらぬ応援の程よろしくお願いします!

【和や会】美化活動をしました!

 

前日までの雨から、カラリと晴れ渡った10月20日(火)、校内美化活動を行いました。

20人以上の保護者にご参加いただき、校庭の草刈り、学校周辺のごみ拾い、トイレ、水回りの清掃にご協力いただきました。
伸び放題だった雑草もスッキリ片付き、手洗い場の汚れも落としていただきました。

終了後は、お茶とお菓子で歓談し、楽しいひとときを過ごしました。

ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

今後は、和や会および、あすなろ会活動を、不定期ですが、このブログでご報告いたします。
是非ご覧下さい。
 
IMG_3452.png

星槎祭!

10月30日(金)・31日(土)の2日間にわたり、本校の文化祭である「星槎祭」が行われました。今年のテーマは「雨過天星~笑顔をつなげよう~」です。

 

今年はコロナ禍での開催であったため、zoomによる配信も行いました。様々な制限がある中でも一人ずつが自分の精一杯の力で2日間を盛り上げてくれました!

 

1日目は生徒会や放送委員を中心とした実行委員が進行しました。合唱部や歌おうゼミでの歌声、ダンス部や有志ダンスによるかっこいい・かわいいメドレー、そして迫力ある軽音楽部の演奏など午前・午後とともに盛り上がりました。

IMG0528.pngIMG_0391.jpgIMG0545.pngIMG0570.png0503.JPG

2日目は学年企画、今年は「社会貢献」をテーマに各学年で考え、動画にまとめるなど協力をして臨みました。

IMG0554.png

今年は初めてチャレンジするものが多く、不安もありましたが、試行錯誤をしながら作り上げることができました。

 

みなさんお疲れさまでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ