星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

2023年07月の記事は以下のとおりです。

【8月】学校見学会

定員に達した為締め切りました。

次回の参加をお待ちしております。

 

 

【内容】

在校生の授業の様子などを見ていただきます。

 

【時程】

受付 → 各回、20分前から受付をします。5分前までにお入りください。

学校見学会 → 30分程度を予定しています。

 

【ご確認ください】

学校見学会の参加ご希望の方は、下記バナーよりお申し込みください。

先着10組までとさせていただきます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

【備考】

各月、2~3回実施予定です。ホームページにてお知らせいたします。

 

8gatsu.png

【六反公園盆踊り】

日時:2023年7月29日(土)

 

場所:星槎名古屋中学校グラウンド

 

今年も六反公園盆踊りが開催されます!六反学区と星槎名古屋中学校が共同で行うこの素晴らしいイベントに、ぜひご家族揃ってご参加ください。

 

盆踊りの他にも、星槎名古屋中学校への入学を検討中のご家庭に向けた質問コーナーや発達相談ブースも設置されます。お子様の将来に関する疑問や悩みに対して、熱心な教職員がお答えいたします。

 

また、美味しいやきそばや、楽しいヨーヨーゲームなども楽しめます。さらに、名古屋中の生徒によるハンドメイド作品の販売や、発表も行われます。

 

星槎名古屋中学校グラウンドでは、夏の風物詩である盆踊りが輝きを放ち、地域の絆を深める特別なひと時が訪れます。ぜひ、六反公園盆踊りにお越しください!一緒に楽しい思い出を作りましょう。

bonodori.png

修学旅行に行ってきました!!

6月28日から30日までの3日間で、滋賀県、大阪府、京都府に修学旅行へ行ってきました。

 

滋賀県立琵琶湖博物館・ユニバーサルスタジオジャパン・清水寺を班で計画を立て、協力して行動することができました。

2023syuugaku01.JPG

一時は雨が降りましたが、班行動する際には雨はあがり、過ごしやすい気候となりました。

2023syuugaku03.JPG

「楽しむ時は楽しんで、やる時はやる」という年間テーマを掲げ、最上級生らしく振舞うことができました。

2023syuugaku02.JPG

たくさんの思い出を胸に、これからの学校生活を楽しく過ごしていきましょう!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ