星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

令和5年度卒業証書授与式が行われました

令和5年度卒業証書授与式が行われました。

体育館や校舎は在校生・和や会・職員によって装飾され、温かい雰囲気の中、卒業式を迎えられました。

2024sotsu01.jpg2024sotsu02.jpg

 

多くのご来賓やご家族に見守られ、晴れやかな顔で入場します。

108名の卒業生が一人ずつ胸を張って入場する姿に、成長を感じられました。

2024sotsu03.jpg2024sotsu04.jpg

 

卒業証書授与や3年間皆勤賞、学校生活で頑張った生徒が表彰され、そして「卒業生代表のことば」です。

2024sotsu05.jpg2024sotsu06.jpg

「私は、小学校六年生の時、突然不登校になってしまい、目の前が真っ暗になりました。何もできないと思っていた私が今こうして皆様の前でお話しできているのは、星槎に来て変わることができたからです。今年度は信頼していた先生や先輩との別れがあり、不安な一年のスタートをきることになりました。それでも私がたくさんの壁を乗り越えられたのは、間違いなく近くで支えてくださった先生方や友達がいたからです。一年生のころから今この瞬間まで全て星槎に来なければできなかった貴重な経験ばかりです。苦労することも多くありました。ですが、私はその経験のおかげで自分に対して自信を持つことができました。星槎名古屋中学校でこうして卒業式を迎えられることをとても幸せに思います。」

2024sotsu07.jpg2024sotsu08.jpg

とても立派な卒業生代表のことばでした。

これからも中学校で得た経験を活かし、自分の人生を豊かにしてほしいと心から願います。

みなさん、卒業おめでとうございます!これからもずっと応援しています!

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ