星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

宮澤杯野球大会に出場!

928日(水)に第15回宮澤杯野球大会に星槎名古屋中学校と星槎名古屋学習センターの合同チームで出場しました。東京都にある多摩川緑地野球場で行われるため、朝早くから名古屋駅で集まり、新幹線で移動です。

新幹線の中では、「相手チームは強いのかなぁ」や「勝ったらどうなるの」などの不安とワクワクを抱えながら向かいました。

miyazawahai1.JPG

会場に着き、1試合目の準備をします。1試合目は、横浜鴨井学習センター!

相手チームのピッチャーの球が早くなかなか得点を取ることができず、こちらの守備の乱れもあり、じわじわと点差が広がっていきます。結果は112と負けてしまいました。

しかし、その中でも、「ナイスボール!!」や「ドンマイ」「ピッチャー頑張れ!」などの声を出しながら最後まで戦うことができました。

miyazawahai2.JPG

休む間もなく2試合目が始まります。2試合目は、浦和キャンパス!

守備では、ピッチャーの好投が光り、相手チームの打線を抑えていきます。攻撃でも、ボールをしっかりと見極め、四球で出塁しヒットを打つなど得点を重ねていきます。

結果は180と初勝利を収めることができました!

リードしていたこともあり、1試合目よりも大きな声を出し、プレーしている姿が多く見られ、チームとしての成長を実感しました。

miyazawahai3.JPG

試合後には、他校の星槎の仲間と楽しそうに話をしている姿があり、野球を通して、コミュニケーションをとり、仲間として関わりを持てたことはいい経験になったと思います。

今回の経験を活かし、学外の試合にもどんどん出場したいと思います。

また、一緒に頑張っていきましょう!

miyazawahai4.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ