星槎名古屋中学校からの最新のお知らせ

エントリー

星槎祭!

11月上旬、2日間にわたり、本校の文化祭である「星槎祭」がおこなわれました!今年のテーマは、「一番星~みんなの笑顔を槎(いかだ)に乗せて」です。

1日目は、舞台発表が中心、生徒会を中心に司会が盛り上げます。合唱部の本当に美しい歌声、ダンス部のキュートでかわいい踊り、そこに突然ディズニーキャラのジーニーが!目を凝(こ)らして良く見ると、本校のH先生でした!

sikai.JPGgassyoubu.JPGdannsu2.JPGSeisasaidansu.JPGhonnda.JPG

ハワイ研修の報告などが続き、有志発表の大人っぽいダンスや楽しい漫才、音楽ゼミのピアノとフルートから始まる「白鳥の湖」、そして軽音楽部と続きます。最後の曲は、あいみょんの「マリーゴールド」、みんな、素晴らしかったです!

manzai.JPGkeion.JPGkeionmt.JPGkeionn2.JPG

 

2日目は学年企画、3年生は「カフェロード」、2年生は「縁日」、1年生は「秋祭り」をテーマに、みんなで協力して臨みます。保護者の方をはじめ、たくさんのお客様がお越しです。また保護者後援会である「和や会」の皆様が巻きずしや飲み物の販売でご協力いただきました。運動場では、「スポーツチャンバラ部」の実演も。

starcafe.JPGhora.JPG2deise.jpgspc.JPG

午後、体育館に集まり、職場体験の詳しい発表などがあり、最後は合唱。みんなの優しい歌声に、涙ぐむ保護者の方も。

Seisasaigassyou.JPG

今年もとても素晴らしい星槎祭でした。お疲れ様でした!

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

ページトップへ